Arma3ミッション作成の個人的技法一覧
色々と解説とかまとめとか備忘録書いていったら記事の重複とか過去記事になっていって探すの手間になってきたから一旦ここにまとめることにした
プレイヤーの近くにあるオブジェクトのクラス名を取得するスクリプト - arma3でチキンクリスプ食べながらスクリプト
- ミッションで発生する不要な死体を削除して処理を軽くする
設定方法
description.ext に各種設定を記述する
0:なし 1:すべて 2:リスポーンするユニット/車両のみ管理
3:リスポーンするユニット/車両以外を管理(2の逆になる)
corpseManagerMode = 0 ;//ユニット wreckManagerMode = 0;//車両 //デフォルト設定 //シングル 0 マルチ 2
除外はaddToRemainsCollector に追加する
//例外に追加 addToRemainsCollector [unit1, unit2, vehicle1]; //例外から削除 removeFromRemainsCollector [unit1, unit2, vehicle1];
死体/車両残骸の上限値
corpseLimit = 15; //死体 wreckLimit = 15; //車両
死体/残骸が上限値以下のときに残る秒数
corpseRemovalMaxTime = 3600 ; wreckRemovalMaxTime = 36000;
死体が上限値を超えた時に設定秒数を超えた「すべての」死体/残骸を削除
corpseRemovalMinTime = 10 ; //死体 wreckRemovalMinTime = 10 ; //車両
//削除の最短距離
minPlayerDistance = 0;
_veh addAction ["Dozerblade UP" , {params ["_veh"]; _veh animate ["MovePlow",0]}, [ ],1.5,true,true,"FlapsUp"]; _veh addAction ["Dozerblade DOWN", {params ["_veh"]; _veh animate ["MovePlow",1]}, [ ],1.5,true,true,"FlapsDown"];