個人的備忘録 車両アニメーション
車両等のアニメーションについては次のコマンドを使う
animateSource
例:CRV-6e Bobcatのドーザーブレードを動かすアニメーション
1の状態だと車体を持ち上げるほど下げてしまうので0.8などやや調整する必要がある
ドーザーブレード上げ
_veh ["MovePlow",0];
ドーザーブレード下げ
_veh ["MovePlow",1];
ドーザーブレード中間
_veh ["MovePlow",0.5];
ドアについてはこのようにする
例:CH-67のランプ開閉
this animateDoor ['Door_rear_source', 1];
ボブキャットやゴーストホークのように車両内から操作できるようにアクションメニューに追加するような処理を増やせば良いので後日考えて試してみる
アニメーションについてはanimationnamesコマンドで配列が分かるようだったがイマイチ処理がうまくいかないのでedenエディッタから調べたい車両を右クリックし、cfgビュアーを開く
左のメニューから車両クラスをダブルクリックし、"AnimationSources"もしくは"UserActions"を開いて調べる