arma3でチキンクリスプ食べながらスクリプト

arma3のエディッタ向けスクリプトを自分用に投稿

個人的備忘録 車両アニメーション

車両等のアニメーションについては次のコマンドを使う

animateSource

例:CRV-6e Bobcatのドーザーブレードを動かすアニメーション

1の状態だと車体を持ち上げるほど下げてしまうので0.8などやや調整する必要がある

 

ドーザーブレード上げ

_veh ["MovePlow",0];
ドーザーブレード下げ
_veh ["MovePlow",1];

ドーザーブレード中間
_veh ["MovePlow",0.5];

 

 ドアについてはこのようにする

例:CH-67のランプ開閉

this animateDoor ['Door_rear_source', 1];

 

ボブキャットやゴーストホークのように車両内から操作できるようにアクションメニューに追加するような処理を増やせば良いので後日考えて試してみる

 

アニメーションについてはanimationnamesコマンドで配列が分かるようだったがイマイチ処理がうまくいかないのでedenエディッタから調べたい車両を右クリックし、cfgビュアーを開く

左のメニューから車両クラスをダブルクリックし、"AnimationSources"もしくは"UserActions"を開いて調べる