getRelDirというオブジェクトの方向を取得するコマンド
次のコマンドを使うことで指定したオブジェクトから対象のオブジェクトへの方位角を調べることができる。
プレイヤーからMRAPの方位角を知りたい場合は次のようにする。
_Direction = player getRelDir _MRAP;
ここで注意したいのはこのコマンドで返ってくる方位角の基準はマップの方位角0度を基準とせず指定したオブジェクトの向く方向が0度の基準となる。
上のコマンドの例で例えると
プレイヤーが真北(コンパスの方位角0度)を向いているときにMRAPが真東(コンパス上の方位角90度)の位置にいるとき
返ってくる値は90になる。
次にプレイヤーの向きを真東90にすると返ってくる値は0になる
つまり方位角の絶対的な基準は状況によって変わるということに注意