arma3でチキンクリスプ食べながらスクリプト

arma3のエディッタ向けスクリプトを自分用に投稿

Arma3で航空機を誘導したりするマーシャラー用スクリプト(開発開始編)

アニメーションはまだ調べ始めたばかりだから手探り状態
とりあえずユニットを動き始めさせることには成功したので色々と忘れないようにメモ書き

Jet DLCで甲板作業員がやっているようなマーシャラーのアニメーションはビュワーから開く
カットシー
┗アンノウン



【ヘリコプター用マーシャリングスクリプト(仮)】
・概要・
離陸
プレイヤーがヘリに乗り込むとマーシャラーがエンジンスタートの合図を開始。
出力が定格まで上がると誘導開始する。
エンジンにダメージがあればエマージェンシーストップの合図をする。

着陸
プレイヤーがヘリで着陸帯に近づくとマーシャラーが誘導を開始。
着陸後マーシャラーがエンジンストップを合図する。
誘導中にプレイヤーが着陸帯から離れると再び待機状態へ移行する。


こんな感じ


それでとりあえずアニメーションの練習用に書いてみたコード

//Switchmoveでエンジンスタートのアニメ
Marshaller Switchmove "Acts_JetsMarshallingEnginesOn_in";  

//スリープを挟んだりするためにspawnを使う
[] spawn  
{ 
 Marshaller playMove "Acts_JetsMarshallingEnginesOn_loop";

 /*
後日、条件分岐などのためのテスト
プレイヤーが死ぬまでエンジンループをさせている
プレイヤーを殺すと次のアニメーションに移った
*/
WaitUntil {!(alive Player)};

Marshaller playMove "Acts_JetsMarshallingEnginesOn_Out";
};