arma3でチキンクリスプ食べながらスクリプト

arma3のエディッタ向けスクリプトを自分用に投稿

【このブログに関して】

arma3とはミリタリーサンドボックスゲームというニッチでマニア向けなゲームであり、PC向けしか発売されていない。

PCゲームでマニアックなジャンルのためにユーザー数は少ないと思う。

それでも世界中でMODの開発が活発に行われており、日本国内でも一部のコミュニティなどで熱心にプレイしているユーザーが多い。

そんなarma3も今年で6周年になったが、その間にYahoo!ジオシティーズが閉鎖になり、もうすぐYahoo!ブログも閉鎖になる。

個人サイトは言わずもがなこうした大企業の提供するサービスもいつ終了するか分からない時代になった。

 

個人の情報発信とはいえ様々なジャンルで色々な情報の恩恵を受けてきた自分にとってarma3に関する情報も同じである。

そういうわけでとりあえず自分も自分向けにarma3のスクリプトをメインに書いていこうと思う。