arma3でチキンクリスプ食べながらスクリプト

arma3のエディッタ向けスクリプトを自分用に投稿

Oldman来たけどシナリオ始めると真っ黒になる問題

追記:2020/10/03

Oldmanのクラッシュで悩んでいる人が稀にこの記事に来るようなので

原因は長時間プレイによるセーブデータの肥大化によるバグと言われている

 

回避策はあるようなので以下のページを試してみると良い

対処方法:全文英語

www.reddit.com

 

 

以下、本記事

Arma3 1.98.146303でついぞやってきたOld Man

さっそくプレイすると真っ黒で何も映らない

初めはそういう演出かと思ったがどうも違う

MODなしでプレイすると普通にプレイできることから何かしらのMODが障害になっている様子

 

解決策

・MODなしでOldmanをプレイしセーブできたら一旦終了する。

これでとりあえずOldmanはプレイできるようになった

 

原因となっているMOD

・DUI - Squad Radar MOD

 自分の環境では以上のMODを読み込んでいると正常にスタートすることが出来なかった。