arma3でチキンクリスプ食べながらスクリプト

arma3のエディッタ向けスクリプトを自分用に投稿

Oldman 攻略日記その5 鉱山へ爆薬入手

前回の続き
question-and-life.hateblo.jp

 

 

f:id:question_and_life:20201116182531p:plain

とりあえず今回実行することにしたタスクは

・警察署に捕まっている捕虜の奪還

・証拠現場の破壊

この内の証拠現場の破壊には爆薬が必要になる

爆薬は昨日アーサーの手伝いで入手したさく薬があるが心許ない気もする

 

f:id:question_and_life:20201116182540p:plain

警察署の近くにある鉱山で爆薬が入手できるということなのでそこに行ってみる

 

 f:id:question_and_life:20201116182559p:plain

家から鉱山に向かう途中で検問所があった

 

f:id:question_and_life:20201116182607p:plain

検問所付近にはパトロールする兵士もいるので轢かないようにする

轢いてしまうと一気に敵対行為になってしまうので注意する

 

f:id:question_and_life:20201116182615p:plain

謎の人物から教えてもらった休憩所に寄ってみた

椅子の隣にある寝袋はセーブに使えるアイテムなので拾っておく

 

f:id:question_and_life:20201116182624p:plain

さらにソードオフタイプのショットガンが1丁保管されていたのでありがたく貰っておく

 

f:id:question_and_life:20201116182634p:plain

鉱山に向かう途中に武器商人がいたので寄ってみた

 

f:id:question_and_life:20201116182644p:plain

SPAR-Sが欲しかったが高くて買えない

 

f:id:question_and_life:20201116182655p:plain

どれも今はまだ高くて買えない

f:id:question_and_life:20201116182710p:plain

バンダナマスクが売っていたので変装用に買っておく

 

f:id:question_and_life:20201116182720p:plain

車に載せておいた憲兵隊変装セットに着替える

このままでは黄色い!マークなので、ある程度近づくと変装を見破られやすい状態

 

f:id:question_and_life:20201116182729p:plain

バンダナマスクを被ると緑色の?マークに変わりある程度近づいても変装がバレづらくなる

 

f:id:question_and_life:20201116182810p:plain

鉱山へ行くとこの様なプレハブの建物に爆薬が保管されている

 

f:id:question_and_life:20201116182749p:plain

この木箱の中に爆薬が置かれているので拾っていく

 

f:id:question_and_life:20201116182800p:plain

中には抗マラリア薬が2つも捨てられいる場所もあったのでこれも拾っていく

 

f:id:question_and_life:20201116182819p:plain

梱包爆薬をたくさん拾えたのでいくつか売ろうとしたら高額で売却できた

とりあえず買えそうな武器や弾薬を買っておく

 

次回いよいよ警察署へ潜入

question-and-life.hateblo.jp