arma3でチキンクリスプ食べながらスクリプト

arma3のエディッタ向けスクリプトを自分用に投稿

異なるグループ間で敵の情報を共有して砲撃するスクリプト 準備編

同じグループ間ならAIが敵の情報を共有することは可能だが、異なるグループになると敵の情報を共有することはできない。
この問題について解決できそうなコードを見つけることが出来なかった。
もし解決できるなら異なるグループ間でのAIの行動に幅をもたせる事ができるはず。

例:A分隊がパトロール中に敵を発見した場合、B分隊に敵の情報が返り射程圏内なら迫撃砲を撃つ。など


使えそうなコード

unit call BIS_fnc_enemyDetected;
//ユニットが敵を発見するとTrueを返す。

unit call BIS_fnc_enemyTargets;
//ユニットの近くの敵を配列で返す。ユニットが敵の情報を持っていない場合は空の配列になる。

_unit = player; 
_enemySides = _unit call BIS_fnc_enemySides; 
_enemies = (_unit neartargets 2000) apply {_x select 4} select {side _x in _enemySides AND {count crew _x > 0}};
//call BIS_fnc_enemyTargetsが機能しないのでBIコミュニティで見つけたコードを使用する。

Unit getHideFrom Enemy;
//敵の予測位置の配列、[0,0,0]を返した場合、ユニットは敵を未発見状態。

Unit_or_Group reveal [target, accuracy];
//ユニットもしくはグループにターゲット情報をaccuracyの精度で知らせる。

Unit knowsAbout _target;
//ユニットがターゲットについて知っている精度の数値を返す。

引用:
https://forums.bohemia.net/forums/topic/199812-bis_fnc_enemytargets-does-not-find-staticweapons/