異なるグループ間で敵の情報を共有して砲撃するスクリプト 準備編
同じグループ間ならAIが敵の情報を共有することは可能だが、異なるグループになると敵の情報を共有することはできない。
この問題について解決できそうなコードを見つけることが出来なかった。
もし解決できるなら異なるグループ間でのAIの行動に幅をもたせる事ができるはず。
例:A分隊がパトロール中に敵を発見した場合、B分隊に敵の情報が返り射程圏内なら迫撃砲を撃つ。など
使えそうなコード
unit call BIS_fnc_enemyDetected; //ユニットが敵を発見するとTrueを返す。 unit call BIS_fnc_enemyTargets; //ユニットの近くの敵を配列で返す。ユニットが敵の情報を持っていない場合は空の配列になる。 _unit = player; _enemySides = _unit call BIS_fnc_enemySides; _enemies = (_unit neartargets 2000) apply {_x select 4} select {side _x in _enemySides AND {count crew _x > 0}}; //call BIS_fnc_enemyTargetsが機能しないのでBIコミュニティで見つけたコードを使用する。 Unit getHideFrom Enemy; //敵の予測位置の配列、[0,0,0]を返した場合、ユニットは敵を未発見状態。 Unit_or_Group reveal [target, accuracy]; //ユニットもしくはグループにターゲット情報をaccuracyの精度で知らせる。 Unit knowsAbout _target; //ユニットがターゲットについて知っている精度の数値を返す。
引用:
https://forums.bohemia.net/forums/topic/199812-bis_fnc_enemytargets-does-not-find-staticweapons/